さとの日記念パーティ


今日はさとの日、ということで会社を定時でとっとと抜け出し、ホワイトデーのお返し用にお菓子を買い込む。
そのまま渋谷に移動して会場へ。
まずは最初に
・あなたと出会えて私があるの
からスタート。
続いてゲストの桜井由香理ちゃんを招き入れて、さゆラジの公開収録
今回の様子は3/12に更新されていますので、詳しくは青春ラジオのページへ。

続いて他の出演者のソロステージ
まいにゃん
・約束
・Sweet Time
みさとちゃん
・雪花
・A⇔Live

そして、今回の目玉、「みんなで歌おう!Material」のコーナーです。
#いや、コーナー名は勝手につけただけですが。(爆)

というわけでまずは
エンジのお姫様ドレスを着たさとちゃんが歌う「Theme of Material」から始まりました。
続いて、白のお姫様ドレスを着たいのうえきよこちゃんが「Forever Love」を、
そして、戦士の格好をしたまいにゃんの「祈り」、旅人に扮したみさとちゃんの「そのときまで」
と続き、最後にもう一度さとちゃんに戻って「風の彼方」で締めました。

普段なかなか見られない姿だっただけに見てて楽しかったですね。
特にまいにゃんなんて事前にはどうなるか全く想像もつかなかっただけに、意外にも結構サマになっていたような。

続いてゲストのゆかりんのソロステージ
・小さな一歩で
・元気!元気!元気!
・Fight!
この時、さとちゃんが「Fight!」というと「魔神英雄伝ワタル」を思い出すと言っていましたが、私の場合だと、その前の「元気!元気!元気!」も第一感で「ゆみみみっくす」の歌なんですよね。(笑)

そしてそしてピアノのコーナー
4歳の頃からピアノをやっていたさとちゃん。
インストで2曲と弾き語りで「真珠」を歌ってくださいました。

今度はドラマ「さとのおいえ」のコーナー
さとちゃん、きよっぺ、まいにゃん、みさとちゃんの4人が家族に扮してのショートドラマっつーか、半分以上コントだったような。(笑)

さらに今度は今までさとちゃんが絡んだユニットの曲ということで、
・ドッキン☆ふれてい・い・よ(さと、まいにゃん、みさと)
・I can fly(さと、きよっぺ)
・Believe(さと、ゆかりん
の3曲を歌いました。

最後に締めということで、
・光のアリア
で本編は終了。

もちろん起こるアンコール
ということで、全員登場しての最後はもちろんこの曲
・あなたと出会えて私があるの

最後に物販でみんなにホワイトデーのお返しを配る。
さとちゃんは事前にマシュマロがいいと聞いていたのでマシュマロを残すようにして、他のみんなには買ってきたお菓子を順次配る。
しかし、ホワイトデーのお返しって愛情、友情とかの感情とお菓子の対応が諸説あったように記憶しているのですが、みんなどの説を信じているのだろうか・・・。(^_^;;)

総じての感想としては企画も盛りだくさんで非常に楽しいパーティでした。
Fantasy☆Worldのさと姫も決して嫌いじゃないのですが、こういう素のさとちゃんを感じることができるイベントもまた良いものですね。