機内食

飛行機が離陸するとそのままやっぱりしばらく寝ていて、機内食の配膳で起こされる。

今回の機内食は主菜がうな丼か鶏肉の選択ということで、私はうな丼を選択。

容器が薄いせいもあり、ご飯の量が少々少ないとも思ったけど、味付けは決して悪くない。

他に、サラダ、茶そば、パンとデザートに大福とハーゲンダッツのアイスクリームという和洋ごちゃまぜなメニューでした。(笑)


でもまあ、味付けはおいしかったし、個人的にうれしかったのがコーヒーや紅茶に付いているミルクポーションがクリームではなく、本当に牛乳だった点ですね。


クリームだとどうもしつこくてコーヒーならまだしも、紅茶にはあまり入れたいとは思わないのですが、今回は普通の牛乳だったので、ミルクティーをいただきました。