アニカラナイト

今日は第3回アニカラナイトということで、仕事を早めに切り上げてあさがやへ。
っつーか、それでも到着8時くらいだったのですが。(^_^;;)


で、中に入ったところ、イントロドンの真っ最中。
とりあえず席に荷物を置いて、ドリンクでも取りに行こうかと思って立ったところに流れたのが「魔女っ子チックル」
ええ、そのままステージに向かって出て行きましたともさ。(笑)


その後も「ぴ・ん・くの魔法」とか歌ったりして、前半のイントロドンは終了。


間もなく自分の順番がやってきました。
前回、あまり歌いこんでいない歌で失敗したので、今回はその雪辱を果たすべく、自分的にアニメの原体験的な作品であるタイムボカンシリーズから、「ヤットデタマンのうた」を歌う。
#何せ子供の頃はずっと土曜日の18時台は東映戦隊シリーズから
タイムボカンシリーズというのはお約束でしたから。


今回は声も十分に出て、かなり自分的には満足な出来。
しかし、ゆりりんがタイムボカンシリーズを全く知らないというのにはジェネレーションギャップを感じていたり。(^_^;;)
#まあ、確かにタイムボカンが始まったのって今から30年前ですからねぇ。(^_^;;)
#土曜18時半の時間帯の最後だったイッパツマンですら、
#それから7年ですから20年以上は前なわけですし。


やっぱりコミカルヒーローものの原型を作ったという意味でもやっぱり名作だと思いますわ。>タイムボカンシリーズ


閑話休題
と、いうことでゆりりんが夏子お嬢の「祈り」とか歌ったりしつつ、1周目が終わったところで、全員はちょっと厳しいけどという田口さんの言葉と共に希望者のみの立候補で2周目に突入。


今回はタイムボカンシリーズで固めるつもりだったので、2周目には「逆転!イッパツマン」を投入。
こちら、掛け合いの妙が命の曲ということで、司会のりりぃちゃんがタイムボカンシリーズ大好きということだったので、お手伝いしていただきました。


そして最後にもう一度イントロドン
うーむ、田口さんの選曲っていまいち微妙に自分の趣味とはずれるんだよなぁ。(^_^;;)
と、いうことでわからなかったり、わかっても他の人に取られたりで、結局最後の「ペガサス幻想」だけしか歌えませんでした。
しかも、ここでは兄尊叫弟の2人と一緒だったので、めちゃめちゃ熱かったような。(^_^;;)


今回、正直な感想として、参加者数はやっぱりこのくらいの人数が適当だと思いますね。
もとよりアニカラナイト自体普通のライブとは違ったお遊び企画なのですからぶっちゃけドラムに予定が入ってない時の穴埋めと割り切ってしまい、平日にやってこのくらいの人数に抑えた方がよいです。